今日の講座

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

今日朝外に出てみたら
空気が爽やかで、気持ちいい!
湿度が低かったせいでしょうか
よい一日のスタートでした(^^)/

3コマ目にてんかつを担当しました
テーマは「ムダなく伝えるワーク」
4名の利用者さんが参加してくださいました

自分の伝えたいことをムダなく伝えるために
今回は!

川柳

で伝えてみようということで・・

はじめは自由なテーマで
みなさんこの暑さに思いがあったのでしょうか
夏の暑さを詠んだ川柳が多かったです

次は、テーマを募り「くだもの」に
完熟バナナをみた様子
ヨーグルトに入れるくだものは何にしようか
などなど

最後のテーマは「てんとうむし北本」
考え込む方もいましたが
就職めざして!頑張ろう!という気持ち
事業所でいろいろやってみようという意志

5・7・5の短い言葉にあらわれる
自分の伝えたい事
今日は皆さんからたくさん伝わってきました

今日はご参加ありがとうございました(*^^*)