季節の折り紙講座

こんにちは、利用者のSです。
今日は「季節の折り紙講座」をご紹介します。

今回のテーマはトトロ!傘付きです。
こちらはスタッフさん作成の見本。

かわいいですね(*‘ω‘ *)

いざ!やってみると折り方はさほど複雑ではないのですが、
バランスの取り方が難しく・・・

本来は左側のようになるはずが、
私が折った右側のトトロは顔だけになってしまいました(笑)

集合写真
利用者さんそれぞれの個性が出ていて素敵です☆

こちらは利用者さんがあえてカラフルに作ったトトロ達。
森に溶けこまない!
見つかってなんぼ!
梅雨のジメジメを吹き飛ばせ!
それいけ!トトレンジャー!!

 

創作って自由ですよね。
ストレスから心を解き放ち、童心に帰らせてくれます。
そんな季節の折り紙講座の模様をお送り致しました。

 

次回もお楽しみに!

※著作物の取り扱いには十分にご注意ください。