今年もあとわずかですね

みなさん、こんにちは。

埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」就職・再就職をサポートする「就労移行支援事業所」「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

毎日寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?いよいよ今年もあとわずか。年末年始の準備で忙しく過ごされているのではないでしょうか?大掃除に年賀状、お節料理などなど・・・時間が足りません!「もっと早くから準備しておけば・・・」「毎日こまめにそうじしておけば・・」など後悔&反省の日々を過ごしております💦💦
特に大掃除!カーテンやお風呂場などの水回りは面倒なので、なかなか手付かずの状態。いかに手をかけずにきれいにしようかを考え、便利グッズの広告を見ては購入。そして!購入しただけで「綺麗にしたつもり」に(´;ω;`)
これではいけない!とやっと重い腰を上げ、少しずつお掃除を始めました。

嫌々ながら始めた大掃除ですが、100均で購入した道具に感動。特に「鏡のウロコ取り」はお気に入りです!簡単に汚れが落ちる落ちる♪スクイージと一緒に浴室にスタンバイ。入浴のたびにセットで使用するようになりました💕安価でも有能な道具ってたくさんあるんですねェ~。これなら、日々のお掃除にもどんどん取り入れていけそうです!
少しずつですが、家がきれいになっていくのは気持ちがいいですね。有能なグッズのお陰で、少し気分も上がったので、頑張って残りのお掃除も頑張りたいと思います!