今年の目標は?

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

あけましておめでとうございます、と新年の挨拶をしていた元旦から時間は過ぎ1月18日
2018年も18日が過ぎました

てんとうむし北本では、利用者のみなさんが日々訓練に励まれ
就職するぞ!
MOS試験に合格するぞ!
資格試験に合格するぞ!
週○日通所するぞ!
など、目標をもって取り組まれています

利用者さんみなさんの姿に、毎日刺激を受けています

今年の目標は何ですか?
一年の計は元旦にあり、なんて言いますが2018年スタートの1月
今年はこんなことしたいな
昨年こんなことしたかったな
いろいろ考えられますね
目標ができると生活にハリがでますね

私の今年の目標は「元気に過ごすこと」です
健康に気を付けて、元気に仕事をしたり休日を過ごしたり、充実した日々を送りたいです

それから、それから・・・と欲張ってしまうと目標が負担となってしまいますのでほどほどに
目標とすることが習慣化するといいですね

小さな目標からスタートしてみてはいかがですか

今年がみなさんにとって実り多い一年となりますように
元気いっぱい!