【講座紹介】『ナスを感じる・・っ!!』(アートセラピー)

みなさん、こんばんは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

ここ北本では雨が降っています。少しでも、ここのところの空気の乾燥に効果があればと期待しています。
インフルエンザには気を付けて行きましょう☆

さて、ここ数回てんとうむし北本のイベント等の報告が続いている私の投稿ですが、今回も講座紹介となります(*´ω`*)だっていろいろお伝えしたいんです!

今回はアートセラピーのお話。
月に2回程度、午後の時間に講座として実施しているアートセラピー。
詳細は以前投稿しているので、そちらをご覧ください(*´ω`*)

今回のテーマは【ナス】!
触ったり、輪切りにしたり、匂いを嗅いだり。

ただ単純に皮の紫色を描くのではなく、中の実の部分の色を塗ってから皮の色を塗り重ねていき、削ったりすることでとても質感のあるナスがそこに出来上がっていきます。
楽しい中に真剣な雰囲気が漂っています。

皆さんの作品が出来上がり、ボードに張り出すと、個性豊かな作品がたくさん!
今回も多くの利用者さんに参加していただき、ありがとうございました!

次回の開催もお楽しみに!!

アート