世界大会!!

みなさん、こんにちは!

障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

今朝、自宅近くでは雨が降っていましたが、
出勤時の北本は地面が乾いていました。
閉所時間が近くなり、北本でも急に雨が降り出しました。
かなり強い降り方でしたが、
一時間もしないうちに雨は止んで、晴れ間が出ています。
不安定なお天気ですね・・・

さて、昨日のてんとうむし北本のブログで、
10月の休み希望の話題がありましたね。
ラグビーワールドカップもせっかくの自国開催、観たいと思いましたが、
残念ながら抽選に外れました。

そんな昨日からの今朝、
私も来年の7月に予定が入りました!
来年と言えば、
ここ数日ニュースでも取り上げられていますが、
東京オリンピックです。
家族が申し込んでいた抽選が当たったのです。
今朝、家族から聞きました。
今からワクワクです。

6月は、女子ワールドカップやU-20ワールドカップ、コパアメリカなど、
サッカーの世界大会が開催されていますね。

写真は、先日行った埼玉スタジアム2002です。
Jリーグ浦和vs鳥栖戦を観戦してきました。
この日も、雨が強く降っていたのですが、
試合開始時間になったら雨が止みました。

フェルナンド・トーレスを初めて観ました!
やっぱり動きがすごかった!!
来年の7月もここに来ます!