一歩ずつ

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

最近、寒くなってきましたね
この前、車窓から山が見えました
その山の頂上付近に雪が積もっていました
今年の冬は早いのでしょうか?

そんな季節の移り変わりを感じながら
もう年末!?なんてことになりそうです

今回は好きな言葉
「一歩ずつ」

何事も初めての緊張は誰しもあると思います
なかなか思うようにならない!
これまで何度経験してきたのだろう

でも、経験していく中で
先程の言葉
「一歩ずつ」
を心に留めるようになりました

私、ゆっくりなのですが・・

歩んできた道を振り返ってみて
少しでも何か足跡が残っているといいな

なんでふと立ち止まってみたかというと
てんとうむし北本に勤務して4年が過ぎました

まだまだ学ぶことがたくさんあります

これからも利用者さんの就労に向けて
お手伝いしたいと思っています
みなさんこれからもよろしくお願いします