初・体・験💖

こんにちは。

利用者のI.Y.です(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

今回は10月17日に行われた

「外食イベント」のお話です。

 

イベントが行われた日は天気が雨ですごく寒かったの。

なんと気温が12月並み!今季一番寒い日だったかも?

凍えちゃいました(笑)。

 

こんな寒い日は暖かいものを食べたくなりますよね♪

例えば「おでん」とか。今回の「外食イベント」では

「てんとうむし北本」から歩いて15分程の場所にある

ラーメン屋さんに行ってきました。寒い日には

もってこいのイベントですね(^_^)v

 

おじゃましたお店は「魚介豚骨らーめん きたもと屋」さんです。

私、普段は小食であまり食べないのですが、この日は何でだろう?

結構おなかが空いていたので、ラーメンと餃子のセットを注文しました。

寒すぎておなか空いちゃったのかな?

セットで注文したのは私だけでした。大食いの人だと

思われちゃうかな。

 

私が注文したのは「アゴダシ中華そば 750円」と餃子セットでした。

写真はこちら

 

ど~う? おいしそうでしょ。

 

実は、ラーメン屋さんで食事するのってこれが初めての経験なんです。

今まで生きてきた中で一度もラーメン屋さんに入った経験がなくて。

よくテレビではおいしいラーメン屋さんの特集をしているのを

見たことはあっても、実際にお店に行ってまで食べたいとは

思はなくて・・・ 入りにくい雰囲気もあったかもね。

 

そんなわけで、らーめん初心者の私です。

詳しくラーメンの味についてアレコレ説明できないの。

でも、この写真を見て!!!

 

ちゃんと完食できました(^^♪

もちろん、味がおいしかったからなんだから!

ちなみに、右側のお皿に写っている白いのは餃子じゃないよ。

餃子もちゃんと完食出来ました。ただ、餃子を食べようとしたら

餃子が箸からツルんとすべってテーブルに落ちてしまったの。

恥ずかし~(灬灬)ポッ そんな、失敗しちゃうなんてね。

 

でも、食べ物には「3秒ルール」というものがあるでしょう?

3秒以内に箸で拾い上げて食べたからセーフだよね?

科学的に正しいかは分からないけど。最近の出来事で

朝礼の時に読む「職場の教養」で食べ物への感謝についての話を

聞いたよ♪ 食べ物を無駄にしてはいけないなあ

と思う、そんな今日この頃です。

 

そうは言っても、さすがに床に落ちた食べ物を

拾って食べるのは避けた方がいいんじゃないかなあ?

今はウイルスに気を付けないといけない時節ですからね。

 

そんなわけで、今回は私の初体験話をお届けいたしました。

それでは、また次回のブログを書かせていただくときに

お会いしましょう(✿)