リフレッシュは大事

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

寒くなってきましたね
秋というのは短いものなのでしょうか
これから「あたたかさ」が恋しくなります

さて、ブログのタイトルにもした
「リフレッシュは大事」
大事!大事!と賛成は多いかなと思っているのですが
私も今回は、実感しました

毎日、時間が過ぎていく、何かを追いかけている
少し時間の使い方が下手になっていました
そのような中で迎えた休日

近くのイタリアンレストランへ
そこは初めて行く場所
そして、約1か月遅れの誕生日会食でした
パスタにピザ、プリンもつけて
環境が変われば気持ちも変わる
そんな「実感」を
帰りに歩きながら感じました

そして、翌日
昼食に、これもまた初めて行くお蕎麦屋さん
ご夫婦でやっているのか
感じのいいそして落ち着いたお店の雰囲気
リフレッシュ2日目で
気持ちも軽くなりました

普段と少し違った行動をしてみる
考えることをやめてみる
リフレッシュすることを楽しんでしまおう

また、これで毎日に向き合える
向き合い方も変わってきました

時々、リフレッシュを取り入れるといいですね