ブーム再燃

みなさま、こんにちは。

埼玉県北本市「障がい者福祉施設」
自立訓練(生活訓練)事業所
「てんとうむし北本」
スタッフの神田です。

週末、暖かい日が続いたと思ったら
また寒くなりましたね。

寒がりなので、マフラーを持ってくれば
よかったと後悔しています、、

最近節約のためにマイボトルを持参しています。
中身は紅茶を入れていっています。

前に一度ハマったけど冷めて、
最近またわたしの中でブームが再燃している
「サッととけるアールグレイ」


粉末状なので水にもお湯にもサッと溶けるので
忙しい朝の時間にはありがたいです。

そのまま飲んでも美味しいですし、
家では牛乳で溶かしてミルクティーにして楽しんでいます。

これがまた簡単で美味しい!

今まで500mlの水筒にお茶を入れて持っていってましたが、
冬はそんなに飲まない、帰ったら半分以上残っている
なんて日もあったので水筒も新調しました。

280mlなので小さくて持ち運びがしやすく
色も自分好みで気に入っています。

お気に入りの水筒にお気に入りの紅茶を入れて
今日も1日頑張ろうと思います。