ブログを書くということ

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日は秋晴れですね。週末雨模様はこれで4週連続だとか。
個人的には日曜日の雨は・・・嬉しいような、
ちょっと微妙な気分です(^_^;)
でも、やっぱりこの季節は秋晴れが気持ち良いですね!

さて、このブログも時々利用者さんに書いていただいていますが、
皆さん上手に書かれていますね。

土曜日のしゃぶしゃぶなんか、本当に臨場感があって、
つい食べに行きたくなっちゃいます。

でも、もう年なので、「食べ放題」とか「飲み放題」は
あとで後悔が多いですね。
まあ、元を取ろうという変なもくろみを持たなければ
いいのでしょうが、それがなかなか・・・(^_^;)

話は変わりますが、ブログを書くという行為は、
結構良い訓練(練習)になると思っています。

読み手がわかるように書くことはもちろんのこと、
読む人の気持ちや立場を理解したり、
色々考えなくてはいけないことが多いので。

そして、アウトプットすることの難しさや大事さも
実感していただければ、願ったり叶ったりです!

とにかく、美味しくものを食べられるって幸せですね!
そして、みんなでコミニュケーションを取りながら食べたり
話したり、ちょっといじったり??
笑顔がいっぱい、とっても楽しそう!

そんな雰囲気が伝わるブログでした。
何も考えたくない、何もしなくない。。という状況下で
書いてくださったFさん、本当にありがとうございました!

また外食イベントは是非企画したいです。

私はイベントには参加出来なかったのですが、
ちょっと前に念願のハンバーガーを食べました。
今年の目標?だったこともあり、高速を使って
わざわざ行きました(^_^;)

ん?コストコのついでなのか?
ついでにコストコ寄ったのか?
まあ、どちらでもいいか(^_^;)

今週末は「避難訓練」と「北本宵まつり」があります。
雨は日曜日まで待ってください。

では、今週もはりきって行きましょう!!