YO!YO!しゃぶ葉!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の『就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」でお世話になっております
ブログ投稿2回目になる利用者のFと申します。

本日は外食イベント
「しゃぶ葉」にて
牛&三元豚食べ放題
80分のコースです

ですが今日は生憎の空模様
雨が降りそうです
しゃぶしゃぶもそうですが
雨が降るなら
さっとが良いですね(笑)

行く前に事業所内でHさんが
飴の差し入れを持ってきてくれました
ありがとうございます!
Tさんが飴をなめてました
私が「Tさん食べ放題をなめちゃいけませんよ
空腹にしていかないと」と言うとTさんは
「食べ放題はなめてないよ、
なめてるのは飴さ(ドヤッ!)」

単純計算で80分=4800秒なので
1秒間に1枚の肉を食べれば
4800枚の肉が食べれます
めざせ4800枚!

到着すると土曜のランチ時間無制限
ソフトクリーム食べ放題と書いてありました
隣にいたTさんがソフトクリーム食べ放題に興奮しています

麺や、ご飯、野菜なども食べ放題、肉は
三元豚バラ、三元豚肩ロース、鶏肉、牛肉
がありました

どの肉も
おいA! おいB! おいC!(おいしい)
デザートにソフトクリーム
Tさんが大盛りでトッピング全部のせで持ってきてくれました
わ~いありがとうTさん

どれもおいしいので食べ過ぎました
くるしい・・・
何も考えたくない・・
何もしたくない・・
それぐらいくるしかったのです
あとは帰るだけだ・・そう思うと
Tさんが本日一番のお言葉を
「あれ?Fさん今日のブログ担当だよね?」
ちゃらり~ 鼻から牛乳~

食べ過ぎは良くありませんねちょうどいい量を食べるのが
一番良いのです。
次回の外食イベントでは食べ過ぎないようにしよう
そう思うFなのでありました

しゃぶ葉