ハロウィンカード作成&お茶会楽しみました♪

皆さんこんにちは!
てんとうむし北本 利用者のSです。

秋になり涼しく過ごしやすくなったと思ったら、
28℃越えの暑い日がやってきたりと、まだまだ油断できない気候です。
体調管理が大事です。

さて、9月28日(土)は2つの講座がありましたのでまとめて紹介します。

◇午前中はPC基礎講座でハロウィンカードを作成しました。


↑みなさん素晴らしい出来です!
PC初心者の私でも、納得の出来るカードが出来ました。

◇午後はお茶会を行ないました。

↑プロの入れたドリップコーヒー、美味しいケーキやお菓子をみんなで頂き、
お話しながらくつろぐことが出来ました。

ありがとうござました。

話は変わりますが・・・。
実は私、就職が決まり本日が最終通所日になります。
約7か月利用させて頂き、長いようであっという間でした。

当初、就職のために就労移行支援所を探しており、
見学した時の施設の雰囲気が自分に合っていると感じ利用を決めました。

そこから目標を決めて、PCのトレーニングをしたり、
軽作業をしたり、就職活動の練習をしたり、就職に向けて徐々に訓練を重ねました。
簿記の学習をし、資格を取得することもできました。

てんとうむしのスタッフさんに支えられ、利用者さんと共に日々を過ごし、
自然と笑顔が出せるようになりました。

訓練を通し感謝の気持ちを持つことも学びました。
ありがとうの言葉を人に伝えながら、新たな一歩を踏み出したいと思います。

今までありがとうございました。
10月10日のてんとうむしの日にまたお伺いしますのでよろしくお願いします。