スポーツの秋

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

世の中「我慢の3連休」ということみたいですが、
皆さんは、いかがお過ごしですか?

昨日の日曜日はスポーツの秋ということで
観戦で楽しみました。

コロナの影響で、大好きなラグビーも今年は現地に
一度も行けておらず、昨日もテレビで応援。

ラグビーでも一番好きなのは大学ラグビー。
一年次から応援してきた4年生選手が、もう学生時代は
復活出来ない大きな怪我をしてしまい苦しいシーズン。

そんな状況のなかでしたが、16点差を跳ね返しての勝利。
久しぶりに血が逆流した感じでした。
これで優勝の可能性が残りました。こりゃ、12/6の決戦が大変だ。。。

劇的な逆転勝利だったため、
しばらく興奮が収まらず、酒量が・・・(笑)

その後の大相撲千秋楽も見ごたえがありました。
大関と復活大関を賭ける力士同士の意地のぶつかり合い。。。
なかなかでした。

夜は久しぶりにプロ野球をテレビ観戦。
大きな声では言えませんが、すかっとしました(笑)

現在、月曜日祝日の朝8時。これから、土曜日に利用者さんと
行った鴻巣の「八丁湖」に行って来ようと思います。

もう少し幅広く歩いてみるつもりです。強風にならないといいですが。
これは土曜日に撮った八丁湖の写真です