みんなで手作り餃子

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

みなさん体調いかがでしょうか
ここ何日か暖かい日が続いていますね

てんとうむし北本では今月も講座やイベントが
盛りだくさん!

11/18(水)には
「餃子作り体験イベント」がありました
北本市内のラーメン屋さんのお店をお借りして
お店の方に餃子の作り方をおしえていただきました

利用者さん8名とスタッフ1名の参加でした

用意された餃子の具、餃子の皮、
それから中に包むしその葉

餃子作りのスタートです!

それぞれ包み方に特徴があり・・
出来上がりはこんな感じです↓


そして、いよいよ焼きます↓


焼きあがった餃子を盛り付けて
餃子定食の出来上がり!


餃子をひとり10個食べました
ごはんをおかわりする方
少し多かったかな~という方
みなさんお腹いっぱい食べました

参加された利用者さん
ありがとうございました(^^♪

それから、このイベントのチラシを作成
してくださった利用者さん
ステキなチラシをありがとうございました