サプライズはあるの?

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
てんとうむし北本スタッフの田中です

冬の太陽の日差しはぬくもりを感じます
手袋の用意もしなければ
朝、冷えますからね

さて、毎日生活している私
仕事の日は、決まった時間に出勤し
朝の仕事に取り掛かります

スタッフや利用者さんとのかかわりの中で
いつも通りに過ぎる日々もあれば
いろいろなことがあります

休日の日は
のんびり、ひとりで過ごす日もあれば
家族と過ごす日もあります

そんな毎日の中に
「サプライズはあるの?」

期待ふくらましていると
うれしさも通り過ぎてしまっているかも

過ぎた時間を振り返ってみて
あの時、サプライズだったかも
そんな時があるように思います

期待し過ぎず
思いがけない一瞬を待つ

うれしさも感じられるかも

何かいいことないかな・・と
思いながら、止まっていないで
行動していることがいいなと思います

日常の報告ですが・・
日曜日に草取りを兼ねて庭をきれいにしました
すっきりした気分になりました(#^.^#)