サイクル

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

木曜日、金曜日と2日間はよいお天気
でしたね。今日の土曜日と明日の
日曜日は、またすっきりしない天気の
ようですね。

秋晴れだったり雨が降ったりして、
冬へと進むのでしょうね。

季節も人生もサイクルがあります。

私は特に「占い」好きという訳では
ありませんが、周期やサイクルの
ようなものは時々参考にします。

今は自分にとって、どんな時期なのか?
所説色々あると思いますが、私が参考
にしているものでは、来年までが
土壌つくりの時期?

さて、こんな卵を買ってみました。

卵がけご飯にはしませんでしたが、
今朝はそれで目玉焼きをつくって
食べてみました。

う~ん、目を閉じてスーパーで
売っている、ちょっといいやつと
区別がつくかと言われたら・・・
正直わからないです。

でも、美味しいと思ったら美味しい
のです。