~☆今月の心理学講座☆~

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所てんとうむし北本」
支援スタッフの浅沼です。

今月の27日の心理学講座のお知らせです。
今回はS-H式レジリエンス検査を行います。
約半年に1度、講座で心理検査を実施します。

ストレッサー(外部からの刺激)に対し
客観的に自分がどういう状況にあるのか。
自己分析の材料として参考にして頂けると幸いです。

※以前、参加された方は前回の検査用紙を持参する事をおすすめします。

参加について検査用紙を用意する関係上、
出席を希望される方は20日までに○を記入して頂けるとありがたいです。
ご協力、宜しくお願いいたします(*^^*)

最後に大阪の友人が撮ったほっこりする猫ちゃんの写真を。
一眼レフカメラを持ち、ほふく前進して撮った一枚だとのこと(笑)
浅沼は、ほっこり癒やされちゃいました(*ノωノ)ゥキャ☆