クッキングイベント(うつ消しごはんより)

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

昨日の雷雨には参りましたね。
ひどい目にあった人も多いのでは?
でも、道は今日もすいすいで、出勤出来ました。

さて、今日事業所では、クッキングイベントが行われています。
メニューは、親子丼、サラダ、スムージーなどなど、ですが
「うつ」に効くとされている食材からメニューを決めました。
先日からこのブログでも紹介されている、ある「書籍」を参考に・・・

詳しくは、また利用者さんが書くブログをお楽しみに。

私は材料の買い出しで、昨日入間の「○ストコ」まで行って来た
のですが、平日なのに、すごい人出でした。。。

買い出したのはこんな感じ。
写真でみるとたいしたことが無いように見えますが(^_^;)

そうそう、他にもありました。
イベントに使用したあとの、玉ねぎです。

最後に、本当は昨日の「暑気払い」で食する予定だった、えだ豆も。。。
けっこうなサイズです(笑)

今日はこんなところで。