お盆

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

超大型の台風の影響で天気の変化が大きいです
西日本は大変な被害ですね

丁度、お盆の帰省ラッシュと重なり
交通にも大きく影響しているようですね

お盆のこの時期、毎年お墓参りをします
お花を飾って
お線香をあげ
手を合わせます

日頃の報告もかねて

暑い夏に
毎年の恒例です

父や祖父の安堵した笑顔が浮かびます

お盆はよい日本の文化ですね

事業所はお盆中も開所していました
いろいろなイベント盛りだくさんで
いつもと変わらず、多くの利用者さんが
通所しました

まだまだ暑さは続きますが
体調に気を付けていきましょう!

利用者さんとお会いできることが
楽しみになっています(*^^*)