クッキングイベント!

こんにちは、てんとうむし北本利用者のTです。
今回は、8月15日に行われたクッキングイベントについて書きたいと思います。

今回のメニューは、親子丼、サラダ、スムージーです。先日の、てんかつで利用者さん達で話し合って決めたメニューだそうです。

スタッフさんの指示のもと、野菜を洗って切る人。お肉を切る人。ドレッシング用の胡麻をする人など…利用者さんで分担して作業をしました。

みんなで協力して作ったからか意外と早く完成!

親子丼も美味しかったですが、私個人的にはサラダにかけた手作りの胡麻ドレッシングが気に入ったので、自宅でも作ってみたいなと思いました。

スムージーには、ブルーベリー・カルピス・牛乳・バニラアイスを入れてミキサーで混ぜて出来上がり!とても簡単で美味しそうでした(^o^)残ったバニラアイスをデザートに食べていたり…。

食べ終わった後も、皆さん率先して片づけをしていたり、とてもスムーズに進んでいて見習わなければと思いました。

お腹いっぱいになって午後眠くなったのは言うまでもなく…。
では、最後まで読んで下さりありがとうございました。