クイーンの「THE RHAPSODY TOUR」に行ってきました!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの渡辺です。

クイーンの大ファンからのお誘いを受け、
2月13日に東京ドームで行われたクイーン
の「THE RHAPSODY TOUR」に行ってきました!
2020年の来日ツアーに続く2回目の公演
でしたが、ドームは満席で大いに盛り上がり
ました!

                   
ブライアン・メイの変わらぬ華麗なギター
テクニックと御年74歳とは思えぬロジャー・
テイラーのパワフルなスティックさばきや
さらにパワーアップしたアダム・ランバート
の歌唱力に興奮させられっぱなしの2時間
でした!

                    
ライト側の3階席だったため、3人のプレイ
を間近で見ることはできませんでしたが、
プロジェクションマッピングを使った舞台演出
も素晴らしかったですね。

全26曲のほとんどの曲で会場内から英語
の合唱が聞こえてきたのは驚きでしたが、
クイーンに対する日本のファンの熱い思いを
実感することができました!

ブライアン・メイが76歳、ロジャー・テイラー
が74歳である現状を考えると、次回の来日
ツアーの実現はかなり微妙ですが、ふたり
には気力を維持してもらい是非とも実現して
ほしいですね。

本日もご覧いただきありがとうございました!