ガッツポーズの日!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。
ここのところ、寒暖差が大きいですね。
今朝も一昨日ほどではないですが、寒かった~
桜が長く楽しめるのはうれしいけれど、暖かい日が待ち遠しいです。

写真は、北本駅東口の今朝の桜です。

 

 

 

 

 

さて、今日もいつものように通勤途中にネットをチェックしていたら、
今日は、なんと
『ガッツポーズの日』
だそうです💪
スポーツ観戦で、選手のガッツポーズは見るけれど、
最近、ガッツポーズしていないな~
いつガッツポーズしたかな?
などと考えながら出勤しました。

ちなみに、1974年4月11日に、ガッツ石松が勝利し、
その時の両手を挙げて喜びを表わした姿を、
新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したことからきているそうです。

そんな今日、てんとうむし北本では
メンタルセラピスト大八木みどり先生の
『こころが元気になる講座』
が開催されました。
いつもながら、物事の捉え方や考え方って大事なんだなぁ~
心の持ちようで結果が変わってくるんだなぁ~

前向き思考で、ガッツポーズを決めよう!!