カラオケイベントに参加して

こんにちは。
こちら就労移行支援事業所【てんとうむし北本】
に通所しているSです。

今回は、9月16日(月)に行われたカラオケイベントに
参加したのでその事を書きたいと思います。

歌うことにためらいのある私が
なぜカラオケイベントに参加したのかというと
先日の富木さんのブログに
「カラオケなどの交流イベントは就労してからもあるかもしれません。
故に、たとえ苦手なイベントでも、参加することに意義があるのです!!」
的な事が書かれていて
「そうかぁ~…(*‘ω‘ *) それじゃ~ちょっと参加してみよう!!」と思った次第です。

私はゆずが好きなのですが、
ゆずの歌は音域が広いのと、キーが高いのでとても歌えないなぁと思ったので
その他好きな人の曲を5曲ぐらい歌いました。
主にミスチルやスマップなどの曲です。

ちなみに、今すごいなぁと思っているアーティストはあいみょんです。
これは完全に利用者のHさんの影響です(´-`*)
また、菅田将暉さんの曲もいいなぁーと思っています。

利用者さんでは、米津玄師さんの曲を歌われている方が多かったように思います。
この方も素敵な曲を歌いますよね。

私自身、歌うこと自体はあんまりなのですが、カラオケイベントに参加することで
いろいろなアーティストの曲を知るきっかけになったりするので
それはとても有意義な時間にもつながるなぁと思いました。
きっと、それは自分の心構え、心持ち次第なんでしょうねぇ。

なので、またいろいろなイベントに参加することで
自分自身の幅を増やしていきたいと思ったSでした。