読書?の秋📚

みなさん、こんにちは
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする事業所
「てんとうむし北本」ちのです

日々少~しずつ涼しくなっている気がしますね
また天気の急変も多く
日中の気温差も大きくなっているので
体調には十分気を付けて行きましょう!

さてタイトルにもありますが
私の唯一の趣味が読書です📕
とは言っても、月に何冊も読むわけではないので
本当に趣味と言っていいのか怪しいのですが(;'∀')
気が向いたときに
気になった本を読みます

ビジネス書もたまーに読みますが
好きなジャンルはズバリ推理小説です

アガサ・クリスティーは大好きで
一時期よく読んでいましたが
最近は特に誰が好き、というのはなく
「推理小説 お勧め」とかで検索して
気になったものをネットで購入し
電車の中で少しずつ読んでいます

ただ登場人物が多すぎたり
名前がカタカナの人物ばかりだと
途中訳が分からなくなることも(-_-;)

伏線が多すぎて前のページに何回も戻るのも
面倒になることもあります(;'∀')

本当に好きなの?と思われるかもしれませんが
「今日は頭が働かないなぁ」というときは無理して読みません
読みたくなたら読みます(*'ω'*)

さてさて昨日一時間ほど時間があり
でもちょっと疲れていたので
小説ではなく、でもなんか読もうかな?
と家の中をあさっていると
ちょうど良さそうな本(漫画)が・・

矢部 太郎さん (著)

知っている方も多いでしょうが
4コマ漫画に、とっても癒されました(^^♪