イメージをマネージする

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

私が「生粋の?ラグビー好き」なのは、何度かこのブログでも書いていますが、
ラガーマンの中でも私の心の中にずっと残っている名選手の1人が・・・
故「平尾誠二」選手です。

私よりも歳が若いのに、2016年10月にこの世を去ってしまったラグビー界の
レジェンドですが、昨年のワールドカップでの奮闘を心から喜んでいる
1人だと思います。

その平尾選手が残した言葉のひとつが「イメージをマネージする」です。
好きな言葉なので前にも書いたかもしれません。

私が普段から心に留めている言葉ですが、なかなか、現実の生活でこれを
実現することは難しい。。。
だからこそ、時々その通りになったときは無上の喜びを感じます。

でも、この状況をよくよく考えてみると、漫然と過ごしていたときに、
そのことは訪れず、究極に追い込まれた場面などで起こりうるような
気がします。集中力がピークに達した時などかもしれませんね。
いわゆる「ゾーンに入った」時とか。
ちょっと難しい話になってしまい申し訳ありません(笑)

さて、今日の1枚ですが・・・
ラグビーがブームになる前の熊谷ラグビー場。。。
ちょうどこの事業所が開所したころの写真です。スタンドガラガラ(笑)