初めてのクッキングイベントは・・・

みなさん、こんにちは。
今回初めてブログを書くことになりました。
「てんとうむし北本」利用者のI・Yです。

今回書かせていただくのは、1月25日に「てんとうむし上尾」との
合同イベント「スパイスカレー作り」に参加した時のことです。

私は去年の9月からてんとうむし北本の利用を始めて、
今までに一度もイベントに参加したことがありませんでした。
最近になって、てんとうむし北本で過ごすことに慣れてきたので、
今回初めてイベントに参加することにしました。

私は初めての場所に行くときや、初めてのことをするときは
不安や緊張を感じてしまいがちで、今回もイベントに
参加する前日から緊張してしまいました。

イベント当日の朝も少し緊張がありましたが、
「どんなイベントになるんだろう?」と楽しみな気分も感じていました。
てんとうむし上尾までは車で移動します。
車に炊飯器などの荷物を積み込み準備完了、出発です。

到着すると、すでに調理が始まっていました。
北本から参加した私たちもお手伝いします。
ゆで卵の殻むきを手伝ったのですが、
これがなかなかきれいに剥けずに一苦労です。(笑)。
なんとか北本メンバーも悪戦苦闘しながら、殻むき完了です。

見てください!!!
こんなにたくさんのトッピングの種類が用意されているんです。
まるで、お店で食事をするみたい! ってそれは言いすぎでしょうか?(笑)。
今回用意されていたトッピングはゆで卵、ウィンナー、ほうれん草の炒め物、チーズ、などなど。
盛りだくさんですね~。
写真の真ん中あたりに写っている四角いものは何か分かりますか?
多分当てるのは難しいんじゃないかな?

実は揚げた油揚げなんです。
そんなものまでカレーのトッピングに出来るなんてびっくり 才才-!!w(゚o゚*)w

私は小食なのであまりトッピングは乗せなかったのですが、
ウィンナーとほうれん草を乗せました。

実は私は勇気が無くてチャレンジできなかったのですが、
トッピングには納豆も用意されていました。
納豆とカレーって合うのでしょうか???
今回はチャレンジしなかった納豆カレー。
もし今度、機会があったらぜひ挑戦・・・。

・・・。

・・・。

・・・って、やっぱり無理に決まってます(笑)。
やっぱり納豆は白米が一番って思うのは私だけじゃないはず。
私は食事に関しては冒険しないタイプなんです(笑)。
納豆カレーにはチャレンジしなかったとは言え、
おいしいカレーをたくさん頂くことができました。
てんとうむし上尾のみなさんありがとうございました。

今回、写真は撮らなかったのですが、
カレーを煮込んでいる間みんなでカードゲームをして遊んでいました。
てんとうむし上尾のメンバーとも交流ができて楽しかったです。
イベントに参加することで普段あまり話したことがない利用者さんとも、
話ができて良かったです。
これからも興味のあるイベントがあれば参加しようと思いました。