てんとうむし北本 4周年!!

最近、何かと頼りにされている利用者M・Yです!
先日行われた、てんとうむしの日イベントについて書かせていただきます。

今回、イベントの実行委員リーダーに選ばれまして、どうすれば利用者の皆さんが楽しめるか、
実行委員の皆でウンウン唸りながら考えました。
ウンウン唸りながら考えた結果、4つのゲームをやることになりました。

その中の午前中にやった2つのゲームをご紹介します。

1つ目は、ババ抜き!
某番組で有名な最弱王決定戦!
それに加えて、最強王も決めました!
時間がかかるかと思いきや、皆さんあまり悩まず取っていました(笑)
そして、決まった最強王と最弱王には豪華景品を贈呈!
嬉しそうでした(*^-^*)

2つ目は、スタンドアップゲーム!
これもババ抜きと同じ心理戦。
自分が思った数字と立った人の数が同じなら、勝ち抜けていくゲーム。
今回は、立つのではなく手をあげる方式で行いました。
抜けた方から景品を選べるということだったので、皆さん頑張っていました。
あちこちから「あー!!」とか「えー!?」など、声が上がっていました(笑)
楽しそうな雰囲気を見れて、私も嬉しかったです(*´▽`*)

そんな終始、楽しい雰囲気でイベントは進み、皆さんお待ちかねのランチタイム♪
代表の長岩さんがお寿司とケーキ3種類を買ってきてくださいました!
食べて、飲んで…とても楽しい時間となりました。
実行委員として携われて良かったです(^^♪

それでは、ここまで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m