つながっていく・・

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

1月も終わりに近づいてきました
今月は、お天気のよい日が多かったように思います

1月初めの頃でしたでしょうか
好きなアーティストのひとり
松任谷由実さんのスペシャル番組がありました

その中で1920という曲を作りにあたり
お母様が100歳でいらっしゃることも影響があったとか
100年前の出来事を調べてみたそうです

調べていくと現在と同じようなことが起こっていたり
その状況の中で人が考えている事が今と変わらなかったり
歴史は繰り返される・・
そのような言葉がでてきました

松任谷由実さんが今作った曲が100年後に
どうなるのか・・
考えていくと
過去があって
今があって
これからがあって

つながっていく

昨日の就労準備講座は
「後悔しない方法」
後悔と反省の違いから話は始まり
自分の後悔がいろいろ頭を巡り
話の中で
正解を求めているから後悔がある
自分が選んだ方が正解!
という話がありました

過去があって
今、このような学びがあり
これからどうつながっていくのか

そんなことを思い今回のブログにしてみました