簡単料理、発見!!

みなさんこんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所 てんとうむし 北本」
スタッフの原です。

先日のとある休みの日、久しぶりに家族も誰もいない、
やらなければならない用事もない、
「休日」を味わいました。こんな休日いつぶりだろう・・

ボーとしながらテレビを見ていると、今はやりの「バズるレシピ」
というのをやっていました。「リュウジさん」という男性のインスタなどで公開している方のレシピでした。

「時短グラタン」のレシピをご紹介します。
とても簡単で、工夫があって、何よりカロリーOFF
今日私は作ってみようと思っているので、味の感想はまたの機会なのですが、良かったら皆さんも
お試しあれ!!

 

材料    ・絹豆腐 150g ・ベーコン 30g ・クノールカップスープ(味は何でもお好きなものを)

・黒コショウ 少々 ・ピザ用チーズ 30g

作り方 ・まず耐熱皿やグラタン皿の中で、豆腐をぐちゃぐちゃに潰します。その中にベーコン、
お好きな味のクノールカップスープ(ポタージュ・かぼちゃ・・)を入れ、黒ゴマを少々振り
ピザ用チーズをのせてオーブンで焼くだけ。だそうです。

ちなみに私は、魚を焼くところで焼いてみようと思っています!

寒い夜にはグラタンは良いですね。楽しみ~🎵