たくさんの講座があるのです✨

こんにちは
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする事業所
「てんとうむし北本」ちのです

今日は晴天で比較的過ごしやす一日でしたね🎵

さて月に一度PC基礎講座を担当しているのですが
今日の内容はExcelの関数でした💻

勉強した関数がこちら▼
・SUMIF関数
・SUMIFS関数
・SUBTOTAL関数
・ROUNDUP関数
・ROUNDDOWN関数
・ROUND関数

基礎講座といいながら
けっこう応用的な内容も入っていたのですが
みなさんしっかり聞きながら
すらすらと解いていました!

周辺の方と答え合わせをしたり
時には利用者さん同士で教えあったり(*'▽')
みなさん頼もしいです!!

てんとうむし北本では
毎日講座があり
1か月間の中でもさまざまなイベントがあります!
埼玉県の中でも
ここまで毎日いろいろな講座があるのは
かなり珍しいと思います☆
ぜひ気になるものには参加してみてくださいね~

さて今日の一枚は
先週折り紙講座で作ったと思われる
壁の修飾たち(^^♪

春って感じですね~🌸🌸🌸

あとついでに?
北本にある「やまがたラーメンきたもと屋」に
つい先日行ってきたのでその時もお写真も☆

人生初のトマトラーメンは爽やかで
食べていると春の感じがしましたよ~🍅