いろいろありますね

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
てんとうむし北本スタッフの田中です

気温はぐんぐん上がり
飲み物もゴクゴクと
暑い夏をのりきりましょう(^^♪

先週は、「学び」の日々がありました
オンラインの講座など多いですが
受講生が集まり
講師の方の話を聞くスタイル
私は好きなのですが

今まで経験してきたことの整理ができたこと
新たな学びもあり
受講生と話ができたこと
多くの収穫がありました

いつもと環境を変えると
気持ち
行動
変わるなと実感しました

そして、週末はゆったり
近くのお蕎麦屋さんで昼食

そして、月曜日から仕事へ戻り
月曜日はイベントでした
利用者さんどうしが話しているのを
聞くことが楽しかったです
イベントのよいところですね

いろいろなことがあって
気持ちや行動にスイッチが入るような
何がきっかけになるかは
わかりませんね

私はこれからどうなるの?
誰もわからないでしょうし
私もこうなりたいはあるけれど
こうなるは不確か・・・

いろいろあるけれど
今を大切にしていきたいなと思います

今回の写真は
休日にお蕎麦屋さんで食べた
「天ざるせいろ」です(#^.^#)