ある日の風景

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です。

寒くなってきましたね~
冬に近づいていますね。

先日、実家に帰りました。
母と買い物に行き
夕食に豚汁を作りました。
母の作る料理は美味しい。
私が作る料理とはやっぱり違う。

母と一緒にいる時間、
直接は言わないけれど
「頑張りなさいよ」と背中を押されている
ようでした。

そして、帰り道。
自宅の最寄り駅の改札口を出ると
賑わっている一角が
市内のいくつかのお店がサツマイモを使った
お菓子を販売していました。

それぞれが自慢のお菓子を試食をすすめながら
活気があって
同じ市内のお店が一丸となって
「盛り上げよう」という思いが伝わってきました。

自分の周りにいる人から伝わってくるものって
ありますよね。
その人の思いとか、姿勢など
勇気を貰ったり、幸せになったり

私も頑張ろうと思い
家に帰りました。

私も誰かに何かを与えられたら
いいなと思いました。

 

たすけあい