『親子』

みなさん、こんにちは!

障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

ここのところ、すっかりと秋らしくなりましたね。
先日、飯能の友人の所に行った際に、落ち葉を踏みながら歩き、秋の深まりを感じました。
皆さんは、どんなところで秋を感じますか?

さて、先日のお休みに東京都内で用事を済ませ、その足で映画を観てきました。
「いろとりどりの親子」というドキュメンタリー映画で、
様々な違いがある子どもとその親、6組の親子のストーリーです。

親の願いと子の思い、いろとりどりの願いや思いに触れることができました。
『受け入れること』と『愛』についてが大きなテーマになっていて、
いろんなことを思い出したり、考えたりしました。
『受け入れる』って、むずかしいですね!

今日のてんとうむし北本は、ステップアップ活動 外出イベント編「カラオケ」でした。
皆さんとても歌が上手で、脱帽です!!
明日は、「手芸・クラフト講座」です。
みなさんのご参加お待ちしています。

最後に、本日の一枚!
キティちゃんがいっぱい!?
映画館の近くで見つけました!!