「昇竜が如く!」

みなさん、こんにちは。
就労移行支援事業所「てんとうむし北本」の利用者T.I.です。

今シーズンは暖冬、とは言われているものの、
実感できるほど暖かくはないですよね。苦笑
冬はやっぱり寒いです。

私は今年の3月にこちらに入所させて頂き、
今月で9ヵ月となりますが、いざ振り返ってみると
かなりあっという間でした。
え!?もう!?という感じ。

でもそれだけ今までよりも一日一日を懸命に
生きてこれたことの証でもあるのかなと
ふと思ったりもします。

訓練での1分間のタイピングスピードは
始めた時よりも100文字近く向上しましたし、
事業所内のイベントにも積極的に参加して
スタッフ、利用者の皆さんと楽しく交流できたりと
1年前では考えられないくらい充実した日々を
過ごせたように思います。

社会情勢が不安定を極める中、
自分ができるだけのことはやってこれたかなと
ひとまずは自分を評価してやりたいです。

ただ、これで満足というわけではないので
来年は辰年、竜になぞらえて
昇竜が如く、自分が成長できる年にしたいです。

ご覧いただきありがとうございました。
皆さんよいお年を。