「信用」

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

昨日の日曜日は暖かくよい
お天気でしたね。今日は夜から
明日にかけて大雨予報ですが。

昨年の今頃も、焼いていましたが、
昨日は焼き鳥を焼いてみました。
暑くなると、なかなかしんどい
のでこの時期が最高です。

宮崎県産の若鶏ということで
8種類の部位がありました。
好物のレバーが特に美味しかった
です。

さて、今日は「信用」について
少し触れたいと思います。

「信用」に関しては、何度か触れ
たことがあるかもしれませんが、
お許しください。

昨日、日曜日の朝、あることを
対処すべく、ある場所に行きました。

到着後確認してみると、聞いて
いた症状と全く違い・・・
それはそれでよかったことなの
ですが、伝え方が???

まあ、今回が初めてではないので
なんとなく、想定内でしたが、
想定内と思わせてしまう時点で
信用が・・・

自分ではうまく解決したつもりが
逆に信用を失っている場合も
ありますね。

自分も気をつけなければと思い
ました。どちらかというと
話を盛るほうなので・・・(笑)