「井上スパイス カレー祭」に参加しました!

皆さん、こんにちは
てんとうむし北本利用者のH.Fです。
今回で2回目のブログ担当になります

4月6日の土曜日には、
外出ベント「井上スパイス カレー祭」に
参加してきました

てんとうむし北本から車で約30分の会場
では、カレーやスパイスのいい匂いが充満し、
大変多くの人で賑わっていました

この日は快晴で、近くに桜も咲いていて
外で食事をするのには絶好の陽気でした

会場では、味や辛さが様々な4種類の
カレーがあり、その中で私は一番辛さの
あるホットチキンカレーを食べました

辛さもありましたが、スパイスが効いて
味に奥深さもありとても美味しかったです

また、一緒にタンドリーチキンもあった
ので食べてみましたが、こちらも辛さと
旨みが染みついていてとても美味しかったです

 

抽選会もあり私とスタッフさんともう一人
の利用者さんで計3回挑戦しましたが、
全部4等の駄菓子でした…

インド衣装のサリーを試着できるという事で
サリーを着て写真を撮る利用者さんもいました

 

そして、この日の思い出として欠かせない
のが、なんといってもカレー味のアイスを
食べたことです

カレー味のアイスには抵抗はありましたが、
ここでしか食べられないだろうということで
思い切って挑戦してみました

アイスはチャイ、甘口、中辛の3種類があり、
私は甘口を食べのですが、最初はカレー風味
のスパイスが効いた味にアイスの甘みが
ケンカしている感が否めなかったのですが、
だんだんとこれはこれでありなのかと思える
ような不思議な味でした

カレーはもちろん、ここでしか味わえない体験
ができたりとてもいい思い出になりました

カレー味のアイスを見かけたら
一度食べてみることをオススメします(笑)