「お店で餃子つくり」イベントに参加しました!

皆さん、こんにちは。
就労移行支援事業所てんとうむし北本利用者のH・Fです。

10月23日には、ステップアップ活動として『魚介豚骨らーめん きたもと屋』さんで
餃子つくりのイベントに参加してきました!

私自身、小学生低学年以来の餃子つくりで、なかには初めて餃子をつくるという
利用者さんもいて、楽しみな気持ち反面、うまくつくれるかといった不安も交じりつつ
始まった今回のイベント。
店員さんにレクチャーしていただきながら餃子つくりがスタートしました。

始まると皆さん真剣に、時には店員さんとの会話を楽しみながら
和気あいあいととてもいい雰囲気の中、餃子つくりを楽しむことができていたと思います。

1人25個、なかには30個つくるという方もいて
黙々と餃子をつくっていくのは、事業所での軽作業に少し似ているなと感じました。(笑)

餃子つくりが終わると厨房の方で焼きあがるのを待ちつつ、
全員でお昼の準備を手伝ったりしました。

正午過ぎには全員の分の餃子も焼き上がり、
待ちに待った昼食の時間がやってきました。

自分たちで一生懸命作った餃子はやはり格別においしかったです。
また、餃子とセットで食べたお店のごはんやスープ、
冷ややっこなどもとてもおいしくいただきました。

餃子以外にもラーメン、からあげといったメニューなどもお薦めして頂いたので、
是非またお店に食べに行ってみたいと思いました。

餃子つくりと昼食まで今回のイベントが明るく楽しく、
お店で何かを作るという、なかなか経験の出来ない事を体験することができ、
今回のイベントに参加できてとても良かったと思いました。