利用者さんの声を受けて

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

世の中3連休の人も多いですね。
てんとうむし北本では、今日昼間は地域
まつりへ行き、夕方からはなんと・・・
プロレスのトーナメント戦を観に行く
という1日です。

プロレスに関しては、また後日利用者
さんが詳しく書いてくれるかと・・・
最近大活躍のTさん、よろしく
お願いします(^_^;)

さて、今月から新たな「手話講座」も
始まったのですが、他にも利用者さんの
声を受けて・・・
「テンキー講座」といいますか、テンキー
が使いこなせるような訓練を取り入れようと
思っています。今日テンキーを発注しました。

実習に行かれた方の声で、会社では経理業務
に限らず、伝票入力の際テンキーで入力する
場合がけっこうあるのですね。貴重な提案
ありがとうございました!

それと、これも利用者さんからの要望で
「自転車の空気入れ」を発注しました(笑)
但し、空気入れを使っても「パンク」は
治りません(^_^;)

今日は地元の中学校では体育祭かな?
あまり暑くもなくよかったですね。

事業所の入口のプランターも植え替えを
しました!白い「八重咲ききょう」です。
ずっとやりたかったのですが。。。
やっとです(^_^;)

ききょう