何のために

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所
てんとうむし北本」スタッフの浅沼です。

最近、私の頭の中でよく出てくるワードがあります。
「何のために」って言葉なんですけどね。
いちいち、理由をつけて言い聞かせてやってる事。
特に考えず別に意味や理由もなく行動している事。

やっぱり、嫌々やっている事って続かないし。
好きな事ばかりずっと出来るとは限らないし。
どちらにしても、「何のために」しているのかと。

例えば、仕事が嫌で仕方ないとして、
でも働いたら収入を得て、好きな事が出来る。
食べることが好きなら、友達と食事に行ける♪

例えば、仕事が楽しくて仕方ないとして、
給料が少なくても、好きな事が仕事ならば、
心が満たされて、それだけで幸せって人もいる。

前者は「楽しい事をするため」
後者は「心が満たされるため」
「何のために」って大切なのではないかなと。

自分も、再確認してみた方がいいと思っています。
仕事、趣味、何でも。
みなさんも、一度書き出して、してみてはいかがですか?

明日は、ステップアップ活動、就職用写真撮影会です!
是非、参加ください!!
今日もお疲れさまでした(^^) _旦~

画像の説明