暑中見舞いはがき作成(^^♪

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所
てんとうむし北本」スタッフちのです。

金曜日に書くのは久しぶりです(´・ω・`)

今日は鴻巣市民活動センターにて
障がい者雇用・合同企業面談会があります!
なんと8名の利用者さんが、面接を受けに行きます(^◇^)
スタッフも4名付き添いで、1人1人の面接に一緒に入ります。
朝から事業所は、いつもと違って、スーツの方がたくさん(^^)!
緊張感があり、スタッフも少しバタバタしております・・(;^_^A

面談会の様子は、また後日ブログで
アップされると思いますのでお楽しみに!!

さて今週25(火)のてんかつで
「世界で一つしかないオリジナル暑中見舞いはがき」を作成しました(^^♪
毎年恒例になっていますが
PCのWordを使って、作成します。
今回私はMスタッフのフォロー役で参加。
体験者の方も参加し、利用者さん同士、教えあったりしながら
とってもいい雰囲気で、講座が進みました。
最後、出来上がった作品を並べ
「きゃー、これかわいい!」
「それぞれ皆さん、個性が出ますね~」
「この絵おもしろすぎる・・」
などなど
かなり盛り上がりましたよ!

コミュニケーションを取りながら、みんなで協力して
完成できたことが、とっても良かったなと感じました(*^▽^*)
暑中見舞いはがき 写真