音楽イベントに行って来ました!

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいがある方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの野口です。

先日、Asia Progress 2017という
イベントに行って来ました。
音楽イベントは久しぶりで、
コンサートはン十年前に行ったきり。
それ以外では、娘の吹奏楽部の
学園祭での発表以来になります(笑)

イベントでは、
十数組のアーティストが3~5曲程度
披露していました。
人気が高いアーティストは、
音楽とパフォーマンスはもちろんですが、
MCがとても良かったです!

観客の楽しみ方もそれぞれでした。
ノリが良い曲で立ち上がり盛り上がる人や、
自分のお目当てのアーティストの時だけ
立つ人もいました。

各アーティストの合間には、
セッティングのための時間があり、
私にはよい休憩になりました!(フー)

そのセッティングですが、
アーティストごとに全く違い、
スタッフの方たちは、
さぞかし大変だろうなと思いました。
何事にも裏方を担う人がいて、
そのような方たちがいるから
成り立っているということは、
ほかにもたくさんあると思います。
その両者がお互いに尊重しあうことで、
良いものができあがるんだなぁと思いました。
そのようなことに気づくことができた
イベントでした!

2017