メダカの赤ちゃん♪

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです。

暑い日が続きますね(;'∀')
こまめな水分補給をしっかりして
熱中症対策をしっかり行いましょうね

さてつい先日、娘が友達から
メダカの赤ちゃんを10匹もらってきました(゜))<<

私は今まで金魚すら、ちゃんと飼育したことがなかったので
「えええ!!ど、どうやって飼育するの??」
とオロオロ(;´Д`)

まず、エサは何?
育つために必要なもの(水槽とか)は??

娘、早速PCで検索(笑)

「最初の三日ほどは、お腹にたまった袋のなかの栄養だけで生きていけるので
あまり心配ありません。その先、二週間が問題!」
とのこと

おおお・・なんだか大変そう・・(ノд-。)

心配な私をよそに、娘はすぐお店へダッシュ(笑)
ただ、赤ちゃん用のエサは見つけられなかったようで
次の日、一緒に再度お店へ

無事に、エサも見つかり
ちょうど、手ごろなお値段で
「メダカの赤ちゃんを育てる6点セット」なるものがあり
娘、即購入(笑)
画像の説明

家に帰って、早速設置していました。
さすがに途中、説明書を読んでも分からないところは、
一緒に設置したのですが、、、私も分からない・・(*_*;

友達に聞いたりして、
なんとかかんとか、完成することが出来ました!(*^▽^*)

メダカ達よ!大きくなあれ!!
※メダカの写真を載せたかったのですが
赤ちゃんが小さすぎて、写真では全く分かりません・・
成長した姿をまたの機会にアップしたいと思います!