「ALL TIME BEST(オール・タイム・ベスト)…」

みなさま、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする、
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの持田です。

私はデビューブログ(4/6(木))でも、
お伝えしましたが、音楽を聴くのが大好きです。
特にアーティストのヒット曲や、
ファンが選んだ曲で構成された、
「ALL TIME BEST」を、
CDレンタルショップで借りて、
聴くのが大好きです。

最近では、弊所T施設長やある利用者さんが
大ファンでもあります、「ゆず」が、
20周年記念の「ALL TIME BEST」を、
発売しましたよね!

ちなみに、私が好きな「ALL TIME BEST」は、
・ALL TIME BEST VOCALIST(徳永英明)
・OPUS ALL TIME BEST 1975-2012
(山下達郎)
あと、Superfly、スキマスイッチ、尾崎豊などの、
「ALL TIME BEST」が大好きです。

ふと思ったのですが、「ALL TIME BEST」って、
そのアーティストの、
「発表した曲の集大成=
成し遂げた仕事の集大成」、
ではないかと…

これから転職されようとしている方は、
応募書類の一つである「職務経歴書」を、
企業に提出することはご存知ですよね!
「職務経歴書」は、最初に入社した会社から、
最後に退職する会社までの、
「仕事の歴史」を書いていきます。

書き方が分からない方は、
書籍やネットで調べるのも良いですが、
やはり身近にいる転職に詳しい方に、
相談するのが「BEST(ベスト)」だと思います。
(私も「職歴」作成、大変苦労しました(*_*;))

そこで、自分を「アーティスト」になったと思い、
仕事の「ALL TIME BEST」を発売するつもりで、
「職務経歴書」を書かれてみては、
いかがでしょうか?

最後に…
私の最近のお気に入り「アーティスト」を、
ご紹介させていただきます。
・サラ・オレイン
・note native(ノートネイティヴ)
・orange pekoe(オレンジペコー)
・FreeTEMPO(フリーテンポ)

DTMのイラスト(いらすとや)_20170608履歴書を書いている人のイラスト(いらすとや)_20170608

また次回のブログでお会いしましょう(^_^)/