暑いですね‥(;^_^A

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

暑い・・暑い・・(;^_^A
まだ5月だというのに
既にバテ気味です(´;ω;`)
まだ体が暑さに慣れていないからでしょうか・・。
そんな私がこの時期、
毎年お世話になっているのが

「はちみつ水」
「ヨーグルト」
「梅酢ドリンク」
の3つです。

ハチミツの糖分はすぐにエネルギーになるので
食欲が落ちるこの時期にお勧めですよ。
これにレモンやライムの果汁を加えると
更にさっぱりして飲みやすいです。

ヨーグルトはそのままでもいいですし、
きな粉やグラノーラを加えても♡
今、ハマっているのは少量の青汁の粉末と
ハチミツを加えて抹茶風味に。
少し苦みがありますが(-_-;)結構イケますよ。

梅シロップを炭酸水で割ったドリンクも美味しいですよ。
クエン酸で疲れもとれます。
凍らせてシャーベットにしてもGood!

食欲のない時の昼食やおやつに。
汗をかいたときの水分補給にと大活躍です。
皆さんも何か良い対処法とかお持ちですか?
「これ、いいよ!」
というものがあったら、是非教えてくださいね。

さて、もうすぐ、梅の実も出回りますね。
ちょっと手間ですが、
今年も「梅仕事」頑張ります!
images.jpg