変化を感じる?

就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

今回は私の近況報告も兼ねた内容です。

先日ブログに上げた、
ウォーキングは現在も行っています。
最近は短距離ですが走ったり、
階段を上り下りもしています。

妹から、
「少しお腹へこんだ気がする」
と言われ、素直に浮かれています(*´ω`*)
(実際の体重の変化は
あまりないのですが・・)

本日の朝礼の
【職場の教養の読み合わせ】では、
『急ぎ過ぎない』とのタイトルで、
『拙速な行動や短絡的な決めつけが
失敗を招くこともあるだけに、
おおらかに、ゆったりと物事を受け止める
度量を持ちたいものです』
と、書いてありました。

今はまだ成果は出ていなくても、
投げ出さず、
取り組み続けることで
変化がある事を信じ、
これからも続けていきたいと思います。

利用されている皆さんも、
自分自身の成長に
自信が持てない人は
いるかもしれませんが、
利用開始された時から、
一歩も二歩も
進まれていると感じています。

変化が感じられなくて、
挫けそうなときに
自信を持って応援できる
(それが伝わる)
関係を築いていたいと思っています。

応援

今日はクールビズには肌寒い天気でした。
風邪を引かないよう、
体調管理に引き続き
取り組んでくださいね。