勇気をもらえる~Perfumeさん、ラスト~

みなさま、こんにちは(^o^)
私は、ここ【てんとうむし北本】に、
通所させていただいている利用者です。

今日は3月23日(木)です。
さて、今日のブログでは、
勇気をもらえる」というテーマについて、
書かせていただきます。

先週末、私は何十年ぶりに、
風邪でダウンしてしまいました(-_-;)
“健康だけが取り柄”の私にとっては、
結構、”へこみ”ました(情けない)…

このブログを読んでいただいている、皆さま…
“落ち込んでいるなぁ!”、”元気が出ないなぁ!”
そんな時、どんなことをして、
自分を”元気”づけていますか?

私は、友人と会って会話をする、
身体を動かすなど、
色々チャレンジしておりますが、
手短に出来るのは、大好きな”音楽を、
聴くことですね♪♪♪♪♪

ノリノリで音楽を聴く人のイラスト(男性)_20170323(いらすとや)

私は元気が出ない時、最近よく聴くのが、
私のブログで、よく掲載させていただいている、
Perfumeさん
(いつもお世話になっていま~す(^^))の、
Dream Fighter(ドリーム・ファイター)
という曲です♪
2008年リリースなので、知ってらっしゃる方も、
いるかと思います(私、つい最近知りました)。

歌詞原文は、諸事情により、割愛致しますが、
私はこの曲を聴くと、こんな風に思います。

「辛く苦しい時は、涙を流してもいい
それはいつか、自分を立ち直らせてくれる、
大切な”宝物”
だから諦めないで、前を向いて頑張ろう!」

曲を聴いた後、「勇気をもらえた」気がします!

辛い時や元気が出ない時って、
“外に出たくない”とか、”何もする気がおきない”
…みたいな感じになってしまいますよね!

でも、少し気分が落ち着いたら、
ちょっと、勇気を持って行動してみませんか!

一人で抱え込まず、家族や友人、
上司や同僚、頼りになる人などに、
話を聞いてもらう、
または、自分の好きなことに没頭するなど、
勇気をもらえる」”何か”を持っておくと、
いいのかなと、私は思います。

そして、色々な人との関わりの中で、
明るく盛り上がり、楽しい”ひととき”を、
過ごすことが大事なことだと、私は思います!

円陣を組む若者のイラスト_20170323(いらすとや)

最後まで、私のブログをお読みいただき、
ありがとうございました(^o^)