いつもと違うこと

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です。

暖かい日になり春のコートを出してきましたが
昨日は寒かったですね。
冬のコートを出そうとしてしまいました。

私は先日、あるテノール歌手のコンサートに
行って来ました。
久しぶりのコンサートに行くというとこで
どんな歌声だろうかなどと色々想像し
楽しみにしていました。
コンサートはピアノやギターの演奏と共に
テノール歌手の歌声が会場に響き渡り
ました。
心にしみるというかジーンとして穏やかな
気持ちになりました。

日常とは違う、コンサートといういつもと
違う空間にいることができたことで
違った感覚を感じました。
コンサートの時間は、緊張の糸が緩み
心地よさを覚えました。

日常生活を過ごす中で、時々いつもと違う
ことをやってみる。自分の中で考えていた
ことをまた別の視点で見ることが
できるかもしれません。

最後に、体調を崩されている方へ
ゆっくり休養し体調を整えて
下さいね。

0322ブログ