復活!!軽作業訓練!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

昨日は大雪にならずにほっと一息、
本当によかったです(^_^;)
今年はどうなのかな?降雪。。。

さて、なんとなく不定期だった軽作業
訓練が安定供給していただけそうな
感じになりました。

求人誌で「内職」募集をしていたので、
その会社さんを訪問して社長さんに
「直談判!」

想いが通じたのか、快くお話を聞いて
いただけました。
施設の利用者さんにとっても、とても
よい内容なので、長く滞りなく作業を
いただけるとよいと思っています。

色々決まりごとが多いのですが、今も
利用者さんのチームワークで
どんどん箱詰めが。。。

1コマ(50分)で3,000本はいける
感じですね。

やはり本当の「お仕事」という訓練が
緊張感もあり貴重な経験になります。

もうすぐ全部終わりそうで、午後は
ステップアップ活動の一環で
「職業人講話」です。

人材派遣会社の社長さんが来てくれる
ので、私も楽しみにしています。

画像の説明