芋煮会😋

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです。

今朝、福島県沖を震源とするマグニチュード7.4の地震があり、
ここ埼玉県北部でもかなりの揺れがありました。
被害にあわれた方や、被災されている方が
多くいらっしゃるとのことで、心配ですね。

さて、本日は「NPOかがやきの郷」主催の「芋煮会」に
事業所から、総勢20名参加しました!
昨年から参加しているのですが
今年は、朝9時頃からスタッフ2名、利用者さん2名の計4名が
先発隊として、調理のお手伝いに!
たくさんの他事業所さんスタッフと
会場設営や、野菜を切ったり、食事を並べたり・・
80名分の食事を、みんなで協力しあって、時間内に準備を終えることが出来ました!!

実際のお食事がこちら▼
画像の説明

里芋がほくほくで、牛肉と野菜がたっぷり。
出汁は醤油ベースのちょうどよい甘さ(#^.^#)
初めて食べたのですが、とっても美味しかったですよ!!
あまりの美味しさに
な、な、なんと、利用者さんで7杯もお代わりした人が!( ゚Д゚)!
い、一体どんな胃袋をしているのでしょうか・・
その後、事業所では平然とパソコン訓練を行っているし・・・
若いっていいな・・(*ノωノ)